セラピスト世界大会でITS認定講師が優勝

NEWS・COLUMN

2023.05.06

セラピストブログ

ITS認定講師がフランスのセラピスト世界大会への挑戦!世界一のセラピストに!

どーも、英語が切実に話したいセラピスト川上拓人です

 

316日〜427日まで世界中の素晴らしいマッサージをたくさんの人に届けるために世界を旅して廻っておりました。

 

 

イタリアからスタートしてタイ、フランス、モナコ、スイス、タイと廻りたくさんのマッサージやセラピストに出会い、無事に帰国しました!

 

1ヶ月半もの間、海外にいたので時差ボケとか日本食が恋しくならないですか?とか聞かれますが・・・

 

ショートスリーパーセラピスト拓人は遺伝子がぶっ壊れているらしいので全然時差ボケしないのと、好き嫌いが全くない雑食セラピスト拓人は何でも食べられるので恋しく長く海外に滞在できました。

 

この旅での経験は本当にかけがえのないもので、自分の人生の糧となりました。

 

またこの旅の詳細はブログで書いていきますね!

 

そしてこの旅では自分が優勝したフランス、パリのセラピスト世界大会に4年ぶりに戻ってこれました!

 

2019年優勝したときの拓人さん

 

2023年4年ぶりにこのシーンを再現

 

4年ぶりのフランス、パリのセラピスト世界大会ではプロフェッショナル部門と学生部門で審査員もさせて頂きました。

 

鋭い眼光で審査する審査員拓人

 

海外での審査員は本当に貴重な経験で、難しい部分もあるけど楽しくてめっちゃ勉強になりました。

 

まさか自分が優勝した大会で4年後審査員してるなんて!!

4年前は想像もできませんでした。。

 

 

私は2019年にこの大会に出て人生が変わりました。

 

この世界大会の優勝した技術はYouTube1680万回も再生されて、世界中のセラピストに視聴されております。

 

 

おかげさまでYouTubeのチャンネル登録は22万人を突破して常に増え続けています。

 

YouTubeで世界一の技術を視る

 

おかげさまでセラピスト世界大会中もたくさんのセラピストさんにYouTubeInstagramを観てると声を掛けて頂きました。

大会で3位になったセラピストさん

 

初日の学生部門の金メダリストのセラピストも、2日目のプロフェッショナル部門の金メダリストセラピストYouTubeInstagramでフォローしてくれていて動画を視聴してくれていました。

YouTube観てくれて優勝したセラピストさん

 

YouTube観てくれていて優勝したセラピストさん

 

そして写真を撮ってくださいと声を掛けてくれました。

マッサージの星ってInstagramからシェア

 

そしてチャンピオンだけじゃなく、会場では何人もの人がYouTubeを観たと声かけてくれて、お写真を一緒に撮りました!

 

これは本当に本当に嬉しかったです!!

 

マッサージは言葉の壁を超えて、国境の壁を超えて、人種の壁も超えて、性別の壁も超えてたくさんのセラピストへ届きます。

 

優勝してから4年でYouTubeSNSを通してたくさんの人に技術をお届けできてるのを実感した大会になりました。

 

 

そして私が優勝したインターナショナル部門にて

 

なんと!!!!!!!

 

インターナショナルセラピースクールの講師陣が結果を残しました!!

 

ITS大分校の志保さんが優勝!

 

ITS東京校のファビアンが銅メダル!

 

ITS名古屋校のあさみさんは惜しくも入賞ならずとも60歳を超えて世界を舞台に挑戦

 

みんな世界を舞台に挑戦することで、スクール受講生に対して挑戦する大切さを背中で語ってくれました。

 

自分が教えたITSのスクール講師たちが自分が優勝した大会に挑戦してくれて、優勝、メダリストになってくれたことは本当に嬉しかったです‼️

 

みんな物凄い努力をして、毎日のように練習して、学びまくって、家族やサロンのスタッフに協力してもらい、1人ひとりが様々な想いを背負って挑戦してました。

 

 

だからこそ!!

悔しい想いから涙を流したり、優勝して涙を流したり、たくさんの感情が動いていました。

 

それは美しくて感動をうみます。

 

優勝しなくても、この経験を通じて、マッサージに対する情熱や、自分自身の施術に向き合える貴重な機会になったことでしょう!

 

この大会に挑戦したことでたくさんの成長をしたことでしょう!

 

自身の挑戦を讃えましょう

 

本当に挑戦してる人は美しい‼️

 

ITSスクール講師陣はみんな技術レベルが高いだけじゃなく、挑戦するマインドを持って、受講生のために背中で語れるITSが誇る自慢の講師陣です!

 

みんなの力で世界一のセラピスト講師にしてくれてありがとう!

感動をありがとうございます!

 

 

そして皆様、おめでとうございます㊗️

 

そして、そんな挑戦や感動を日本で!!

ということで202367日、8日にマッサージ日本大会を主催します。

 

少し長くなってしまったので、日本大会のことはまたお伝えします。

 

JMCマッサージ日本大会2023

 

世界で活躍する愛されるセラピストを育てる学校

インターナショナルセラピースクール

セラピスト、アロマセラピストの認定資格を取得して一流の愛されるセラピストを目指しましょう!

 

川上拓人

テーマ: